岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
デザインナイフ買いました
最近、節約生活をしているちょこです

家族5人で、一日1000円目指してるんですが、結構ぎりぎり~

皆さん、どのくらい食費にかけてるのかなぁ

さて、消しゴムはんこにはかかせない、デザインナイフ

いろんな種類が出てるんですが、今回買ったのは、浜野厚子さんが使われている「OLFAアートナイフプロ」です

ホームセンターで、売ってました

ナイフ

写真、下側の黄色いのがそうです(上は、はんこ講座に付属していたデザインナイフ)

刃が大きいのがわかるでしょうか

これで、11ミリ文字を彫ってみました(茶色のはんこです)

刃が大きいためか、いつもより刃が深く入りやすく、ちょっと慣れるまで時間がかかりました

刃が長いので、余白を落とすのに、よさそうだな~って思いました

この11ミリはんこは、スタンプカーニバルの「11ミリはんこ寄せ押し」に持って行こうと思います
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
5人で一日千円で出来たらやりくり上手だよっ!!
うちなんて2人で一日千円もしくはそれ以上かかって
旦那によく怒られちゃう・・・(笑)
なかなか節約は難しいっす。。

私もデザインナイフだけど、画材屋さんで売ってた黒いやつ。
写真で見ると上の方に近い感じがするよ。
2010/10/01 11:58 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
うちは、義母さんが畑してるから、野菜はほとんど買わなくっていいのが助かってるの^^
1000円超えちゃう日もあるけど、目標にしてる。
今月は、1万円近く節約できるんじゃあないかなあ。
ナイフで、少しは彫りも上手くなるかなあ~って思ったけど、あんま変わらなかった^^;
でも、いろいろ試して自分にあったものを、見つけれたらな~って思うよ。
2010/10/02 05:45 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/156-b8655dd7
trackback
