岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
QRコードに挑戦!
最近、ハンカーさん泣かせと噂の、QRコード

はんこ暦半年の私には、無理か??と思ったけど、思い切って挑戦してみました

こちらのサイトで、QRコードを作成して、印刷~

4×4センチサイズ。。。でかっつ

でも、私にはこれくらいが身の丈にあってるかも??ということで、トレース

QR2

慎重にものさしを使って、描き描き

はんこに転写

QR1

この時点で、黒い部分を他の方は、きちんと塗りつぶしていることに気づく

私は、斜線。。。ちょっと見づらいかも

ちまちま掘り進める、がんばれもう少し~

で、で、できたぁ~

QR

さて。。読み取ってくれるのか??どきどき緊張の一瞬

QR3

き、き、きたーーーーーーーーーっつ

読み取り成功

これは、名刺とかラッピングに使えるかも??むふふ(ちょっと、でかいけど

QRコードクラブコミュは、こちら

皆さんのすごい作品に、出会えます
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
すごいなぁ~

こんなのまで出来るとは・・・・!!(>_<)

今度は何をほるんだろうって楽しみになってきたよ
2010/09/25 22:13 | | edit posted by ちゃこ
…読めますた。

QRCCふくぶちょーのGUNTAPです。
デカくてもいいんです。デジタルに勝利さえすれば。
最近みんな小さいのに挑戦し過ぎです。
(ぶちょーのせいだな←え)

ということで、おめでとうございました~。
2010/09/26 05:26 | | edit posted by GUNTAP
**ちゃこさん**
私も、QRコードコミュを見つけるまで、知らなかったんだけど、けしはんってなんでも彫れちゃうんだな~って感心しちゃった^^
マイペースだけど、ぼちぼち楽しみながら彫っていくね♪
2010/09/26 09:42 | | edit posted by ちょこ
**GUNTAPさん**
おお!こんな辺鄙なところへ遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
GUNTAPさんの、リアルな似顔絵。。。スキです(笑)
初めて、携帯で読み取れた時は、感動でした;;
また機会があったら、もっと小さいのにもチャレンジしてみたいと思います!
2010/09/26 09:47 | | edit posted by ちょこ
すごっ!!これね!QRコードっ!!
いやはやさすがです!!出来栄えも半端ないっ!!
何よりその挑戦する心意気が素晴らしいっ!!
私も気になるけど、きっと。。。。。
2010/10/01 12:08 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
今ね、副部長さんが、会員証を作成中なんだって^^
私のは、4×4センチとでかいから、こんなんで会員になっていいのかな~って感じです。
11ミリQRコードを彫られてる方とか、神技!?
2010/10/02 05:51 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/153-179036a2
trackback
