岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
また買っちゃった@@
すっかり涼しくなってきて、アイスコーヒーからホットに変更したちょこです

アイスクリームも買わなくってよくなったし、これで少しは節約できる

娘っちは、あいかわらず、オレンジジュースをラッパ飲みだけどね

先日、ついつい「ぽちっ」してしまったものが届きました

マステ

新柄マステです~

幅広のは、持ってなかったのでついつい

マスキングテープ専門店このはなさんで、購入しました

こちらは、いくら頼んでも送料160円(ちなみに、今回240円かかってた

お店も倉敷なので、届くのが早いです

マステ数えたら、32本になってた(使うぞ~

それから、昨日、娘っちが持って帰ってきたものです

編み機

家庭科で編んだんだって

厚紙に、切れ目を入れて縦糸を通して、横糸を編みこんでいくという、なんだか簡易編み機みたい

編めたら、コースターとかになるんだって

これ、面白いなあ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
マジでっ!!!
32本!? びっくりの量だね。。
どんなアレンジになるのか楽しみにしてるよ(^^)v
でもこのマステ本当におしゃれ☆
実物見てみたいっす。。
この編み物楽しそう!!これなら私にもできるかも。。。
2010/09/18 10:32 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
気がつけば、32本。。。びっくり@@
マステのアレンジ本を買ったので、いつかチャレンジしてみたいな~と^^
津山近辺では、新柄マステって、見かけないんだよね。
この編み物、パパさんもやってたから、編み物初心者さんでも出来そうよ。
2010/09/19 06:02 | | edit posted by ちょこ
この編み物、私も挑戦してみたい!!
大きめに切れ目をしたら、保育園児でも出来そう!

マステ・・私も、ついつい手が出てしまいます。
あっという間にすごいことになりそうなので、がんばって我慢してます。

マステでお絵かきとかしたいと・・野望をい抱きつつ・・
2010/09/20 10:15 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
この編み物、ものさしを使って、はた織り機みたいに編んでいくの~。
見てて面白かったよ^^
保育園児でも、出来るかも!
マステで、お絵描きって面白そうだね~。
AyaAyaさんのアイデアには、いつも驚かされるわ!

2010/09/21 06:25 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/149-f84e67a3
trackback
