岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スタンプカーニバルのはんこ
今日は、冬瓜というものをご近所さんから頂き、クックパッドを見ながら料理をしたちょこです

冬瓜は、大根をやわらかくしたようなものでした(見た目は、結構インパクトある

先日、宣言した「スタンプカーニバルへ遊びに行くぞ」

パパさんが、休みがとれるかもということで、現実味を帯びてきました~

そこで、スタンプカーニバル情報を、いろいろ見ていたら、自分の作ったはんこを持っていくと楽しいということが判明

何か、面白いいい図案はないかと考えた末。。。

桃太郎

こんなの出来ました~

デザインナイフを持った、桃太郎ならぬ、ちょこ太郎です

。。。ちと、びみょうぅ~

これは、色鉛筆で塗ってみたんだけど、コピックっていうペンが気になってます(でも、高いのぉ~
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
おお!
もも太郎!!

ではでは宮本武蔵Ver。もいかが!??
なんちって!

コピックって漫画やイラストを描く人もよく使ってますよね!!
水彩画みたく水でのばしたり、色を重ねたり、グラデーションが素敵にできるとか??
ものすごーく色数があったと思う。

素敵な色付け出来そう!!
2010/09/14 19:25 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
なるほど~。宮本武蔵ね(メモメモ)
アイデアありがとう~♪
そうそう、漫画を描く人が使ってるペンです^^
どうやって使うのかは、よく知らないんだけど、けしはん作家さんも、色塗りに使ってたりするんだよね。
12色入りっていうのを見つけたんだけど、それでも3500円くらいするの@@
買おうかどうしようか悩むところです。
2010/09/15 06:02 | | edit posted by ちょこ
へー。スタンプの交換って事なのか?
おもしろい!
そういえば、自分の作ったはんこを使い古しのインクパッドに貼り付けて持っていきまぁすって人、見たわ。あれ、なかなか使えそうよ♪
スタカ楽しみだねっ!!お話楽しみにしてるよ♪
2010/09/16 09:23 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
スタンプを押し合うんだって^^
スケッチブック持って行かなくっちゃー!
インクパッドのはんこ、便利だよね。
私も、インクの見本帳用のはんこは、それにしたよ。
あれ、なかなか使えそうよ♪
写真いっぱい撮ってくるね~。
2010/09/17 04:53 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/146-421b07eb
trackback
