岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
職人
ミスドが無性に食べたくなってきた、ちょこです

こうなったら、もう止められません

割引券もあるし、昼からドライブがてら行ってこようかなぁ~

突然ですが、「職人」って言葉を聞くと「かっこいい~」と思うちょこです

ひとつの道を極める。。。く~っかっこいい~

でも、飽き性のちょこは、残念ながら職人にはなれそうもありません

ハンドメイドも、あっちへふらふらこっちへふらふら~

チョッパー

パッチ

いったい何ができるんでしょう
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
あららら。
誘惑には勝てた?
私は最近全然食欲ないのでうらやましいです。。胸がどんどん減ってゆく。。

しかしこれは何を作ってるの??
六角形のは、布?紙?気になる!!

色々試せばいいと思うよ♪
私も結構色々してるよ♪
でも無駄なことにはならないもんだし♪
2010/09/07 17:39 | | edit posted by ヒロ
おお!
この時点ですでにチョッパーだ!!
すご~い
2010/09/07 23:18 | | edit posted by AyaAya
え?ちょこさんもう職人さんですよね?
SBも丁寧な作業とセンスのよさで素敵な作品作られているし、あみぐるみチョッパー作られてるんですね(^^)
完成したら見てみたいです
2010/09/08 06:29 | | edit posted by ヒーコ
**ヒロさん**
食欲ないの?暑いせいかな??
早く涼しくなるといいね。
私は、ミスドに行っちゃったよ~^^
抹茶黒蜜ドリンク美味しかった♪
6角形のは、中に6角形の厚紙を挟んで、布でくるんでるんだよ~。
で、この6角形を繋げてから、厚紙を取り出すの^^
そうだねー。いろいろ手広くしてると、異種類の手作りからヒントもらったりすることあるもんね。
とりあえず、ハンドメイド楽しみます~♪
2010/09/08 06:40 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
おお!わかってもらえたかな?
ネットでちょっぱーの編み図を発見したので、参考にしながら、あーでもないこーでもないと編んでいます。
交換っ子なんで、気に入ってもらえるといいんだけど。。。
2010/09/08 06:50 | | edit posted by ちょこ
**ヒーコ先生**
えへへ。職人ですか~??(もう言葉に酔っているちょこ*^^*)
SB、ヒーコ先生からいろんな知識を頂いて、ゆっくり成長していけたらいいなあ~と思ってます。
チョッパー、また完成したらアップしますね!
2010/09/08 06:53 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/142-fd7b4228
trackback
