岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
マステの活用法
昨日、扇風機をかけて昼寝をしていたら、気分が悪くなったちょこです

軽い熱中症??

マステを買ったはいいけど、活用できてないよな~と思い、何かないかとぼんやり考えこんなの作ってみました

マステ

A4コピー紙に、マステをぺたぺたし、スキャナーで読み取りコピー

はんこのラッピングに使えないかな~

ラッピングも、なるべく商品の価格を上げたくないので、手間はかけるけど安価なものを使うようにしています

はっインク代がかかるか
Posted by 管理人@ちょこ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド
comment
華やかですね。
マステ私もヘビロテ中です。
隙間なく使われていますけど、ワンポイントで使ってもいいかもしれませんよ。
結構スキャナーのインク代って、馬鹿にできませんよね(^^;)
読み込むなら英字新聞を読み込んで使うのもありじゃないですか?モノクロはそんなにインクいらない気がするので。
ちょこさん素敵なハンコ作られてるので、それでラッピングペーパー作るのも素敵ですよね(^^)
2010/09/05 16:20 | | edit posted by ヒーコ
携帯でみるより、やっぱPCで見ると全然違う。
きれい~~
さすがちょこさん。

私も蝋引きの時に同じです。
いろいろ加工したものをカラーコピーしたりPCプリンタで出力した紙で蝋引きするときれいみたいなんだけど・・
ほんとインク代とかコピー代考えると涙が出ます。
2010/09/05 19:47 | | edit posted by AyaAya
**ヒーコ先生**
なるほど~。ワンポイントですね!(メモメモ)
インク代って、結構かかるんですよね~。びっくり@@
英字新聞、スキャンして使ったら節約かも~。ナイスアイデアですね^^
はんこでペーパー作りも、面白そう♪
たくさんのアイデア、ありがとうございます^^
2010/09/06 05:46 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
やっぱり、インク代ってバカにならないよね~@@
先日、ネットで安いインクをパパさんが購入したんだけど、インク漏れとかセットできなかったりとかトラブルがあって、やめちゃった;;
AyaAyaさんの蝋引き、素敵な影にはこんな苦労があったのね~。
2010/09/06 05:49 | | edit posted by ちょこ
そうだね。。
こりゃ、インク代相当かかりそうだね。。
マスキングテープも使いこなすにはなかなか技が必要だよね。。
私も見つけたら欲しくなって買っちゃうけど
いまいち活用できてません。。(泣)
2010/09/06 17:23 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
作った後に「インク代」のことに、気づきました@@
かわいいペーパーでも、買ったほうがいいかなあ??
ラッピングは、悩むね。
マステ、次々にかわいいのが出るから、誘惑がぁ~っ^^;
2010/09/07 06:26 | | edit posted by ちょこ
私もマステの活用方法がイマイチわからなくって・・・
でも、インク代かかるけどコレすごく可愛いですよね!!
私もやってみようと思いました♪
たまにならいいかも!!
2010/09/08 10:55 | | edit posted by ヤクモン
**ヤクモンさん**
マステって、かわいくって安価だからついつい買っちゃうんだけど、あんまり減らないんですよね~^^;
はんこのラッピングって、いろいろ楽しめそうだから、こんなのもありかな?って思って作ってみました。
ぜひぜひ作ってみて~☆
2010/09/09 06:58 | | edit posted by ちょこ
ふふ(-艸-)
何気にインク代ってバカ高いし、すぐ無くなっちゃいますよね~;
2010/09/10 07:45 | | edit posted by へなちょ工房*mako
**へなちょ工房*mさん**
インク代って、かかりますよね~;;
もっと安くならないかしら??
家族で一番、私が使ってます。だはは。
2010/09/11 06:15 | | edit posted by ちょこ
こんばんわ♪
コメント、ありがとうございました~♪
嬉しかったです!
マステのラッピングペーパーかわいいですね☆
色合いもきれいですね(*^∀^*)
ほんと、インクって高いですよね~
2010/09/11 20:16 | | edit posted by satsu☆
**satsuさん**
マステ買うには買うんですが、使い方がいまいち分からなくって、こんな風に使ってみました^^
インク代が、ばかにならないのが悲しいところですが;;
まだまだ、マステ活用勉強中です。
2010/09/12 06:25 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/141-4d47dc31
trackback
