岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
ちゃこtamaCAFE
今日は、月一イベントの、ちゃこtamaCAFEさんに遊びに行ってきました~

今回も、かわいいハンドメイド雑貨が待ってましたよ

雑貨

雑貨

そして、美味しそうなランチが~

ランチ

写真には写ってないですが、豆のスープ、ドリンクがついていて、おなかいっぱい美味しかった~

で、帰ってヒーコ先生が持ってきてくださった、フォームシールを使って、先日作ったブック作り

ポップにしたはんこの近くに薄い色で、はんこを押したらいいとアドバイスを頂いたので、サッカーボールをぺたんっ

ブック

どうかな??

今日は、イベントで簡単なはんこの彫り方を、説明したので、ちょっと緊張しました(人が見ている前で彫るのって、初だったので~っつ

いい勉強になりました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[イベント
comment
おお!
おいしそう!!
かわいいベビーシューズ!!

行きたかったです・・

講習もされたんですね。
聞きたかったなあ・・

・・って、行けてても子供がいるので、じっくり聞けれなかっただろうし(涙)

ミニブックもどんどん素敵アップだ♪
よかったら、今度見せてくださいね~
2010/08/29 20:37 | | edit posted by AyaAya
ふふふっ☆ ちょこさんが教えているところ見てみたかったな(笑)
どんなイラストを彫ったのかしら??
でも人前で彫るって考えただけでも緊張するわ。。

ポップボール可愛いっ!!
なんか立体のカードとかアルバムとか惹かれるわ♪
私も何かしてみよ♪♪
2010/08/30 10:29 | | edit posted by ヒロ
昨日は来てくれてありがとう♪
後輩もよろこんでたよ~(*^-^*)

また三人で一緒にお話しよねー
そのときはミニスイーツでも用意しておくよ
2010/08/30 12:46 | | edit posted by ちゃこ
昨日はばたばたしてすいません
さすがちょこさん早速実践してくれたんですね。
サーカーボールいい感じですね。
またゆっくりお話しましょうね
2010/08/30 14:35 | | edit posted by ヒーコ
**AyaAyaさん**
ベビーシューズ、ナチュラルカラーでかわいかったよ^^
ランチも、毎度ながらボリューム満点で美味でした♪
講習って言えるほど、たいそれたものじゃないのよ。
私が彫っているところを見てもらっただけなんだけどね。
ミニブック、次の講習の時に持って行くね~♪
2010/08/31 06:55 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
イラストといえるようなものじゃないのよ~。
簡単なハート型を彫りました^^
手元を見られながら彫るのって、緊張するね。
いつか教室もやってみたいけど、その前にインストラクターになれるかどうかだわ!
立体カード、私も面白そう!って思ってたの^^
時間があったら、取り組んでみたいわ。
2010/08/31 06:58 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
すっごく簡単な説明だったから、わかってもらえたかな??
はんこ仲間が増えるのは、嬉しいものです^^
うんうん。またお話しよ~♪
ちゃこさんの、スイーツ美味しいから大好き☆
2010/08/31 07:00 | | edit posted by ちょこ
**ヒーコ先生**
ヒーコ先生から、いろんな知識を教えてもらえるので、楽しいです^^
私もいつか、教室が開けたらな~って思うけど、ヒーコ先生みたいに、上手に人に教えることができるかしらって思います。
またミニブック見てくださいね♪
ゆっくりお話もしたいなあ~^^
2010/08/31 07:03 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/136-22566254
trackback
