岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
シーズハウスさんでSB教室
昨日は、シーズハウスさんで、スクラップブッキング教室でした

親子教室ということで、小学生くらいのお譲ちゃんたちもいらっしゃって、5人くらいでわいわい楽しく行われました

本日作った作品は、ブックです

端にいろんな、パンチができて面白かったです~

表紙

表紙ですサッカーの綴りがわからなくて、先生に助けてもらいました

中身

ブックの中です(中は家で作りました)

娘が、左側の写真を貼ったり、飾ったりしました

私は、右側を消しゴムはんこで、作りました

まだまだ写真が貼れるので、娘と楽しみながら作りたいと思います

そして、教室の後は、お待ちかねのティータイム

ティー

アイスキャラメルとガトーショコラです

ボリューム満点うまうまでした
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[スクラップブッキング
comment
ありがとうございました
昨日は参加ありがとうございました(^^)
中身可愛い!!さすがです。
娘さんもセンスいいですね(^^)
リングによかったらビーズも通していただいたら可愛いですよ。
ブック完成したら今度の講習に持ってきてください。見てみたいです
2010/08/23 06:32 | | edit posted by ヒーコ
スクラップブッキングは色々な色で楽しめるからいいね~♪
このブック本当に可愛いっ!!
はんこだけぢゃ、このカラフルさは難しいもんね。。。
2010/08/23 21:26 | | edit posted by ヒロ
すてき!!

2枚目の写真は表紙をめくったところですか?
そして、このコラージュ感!
英字新聞とか素敵過ぎます。

もっともっとみたいです。


そしてそして!!

なあんて美味しそうなケーキ!
ドリンク!!

ああん!
たべたいですぅ~~
2010/08/23 23:24 | | edit posted by AyaAya
**ヒーコ先生**
頂いていた、レースとリボン、ブックに貼っちゃったんで、リングが寂しくなっちゃったんですぅ;;
ビーズ。。どこに売ってるんだろう??
100均とか手芸店ですかね?
また探してみます~♪
完成したら、次の講習に持って行きますね^^
2010/08/24 08:35 | | edit posted by ちょこ
**ヒロさん**
スクラップブッキング、はんこをところどころに押して、ポイントにするようにしてます^^
パンチとか欲しいんだけど、もうこれ以上は手を広げられないので、今は頂いたものを使って、なんとか作ってる感じ。
やっぱりハンドメイドは、楽しいね♪
2010/08/24 08:40 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
2枚目の写真は表紙をめくったところです^^
英字新聞、今回先生に頂いたので、使ってみました♪
このびりびりにやぶいて、インクをのせる手法、好きなんですよね。
デザートも、ボリューム満点で美味しいですよ~。
2010/08/24 08:46 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/131-769783d8
trackback
