岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
重労働!
娘っちが、合宿に行って、はや1週間が過ぎました

毎日メールが送られてくるけど、「早く帰りたい」とのこと。。

練習がハードなのと、慣れない生活で疲れてるのかなぁと心配

あと3日。ぼちぼち頑張れ~

そんな中、母は、はんこの持ち手に初挑戦してみました

持ち手

これだけ作るのに、4時間くらいかかった

のこぎりで切って、やすりをかけて、ワックスを塗って。。。

ワックスは、蜜蝋というのを使ってます

1週間後に、もう一度、塗らないといけないみたい

結構、時間かかるなあ。。。

あと、近所のホームセンターには、適当な太さの木材がない

また、木材探しの旅に出よう
スポンサーサイト
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[消しゴムはんこ
comment
もちて作り大変ですね・・・
根気が~~~~

合宿長いんですね。
親もそろそろ早く帰ってこ~いってなっちゃいそう?
2010/07/29 23:56 | | edit posted by AyaAya
**AyaAyaさん**
持ち手作り、想像以上にハードでした^^;
せっかく作ったから、はんを押す時に失敗しないようにしたいですね。
こんなに長い合宿は、初めてで。。
パパさんも、メールが来ないと心配で仕方がないみたいです。
早く、お土産話聞きたいですね~^^
2010/07/30 06:42 | | edit posted by ちょこ
うんうん。。
でも結構出来てる!!しかし本当に時間かかるよね。。
わたしもやすりがけしなくちゃいけない持ち手が結構たまってます。。。
もう少し涼しくなったらしようかな。。。

合宿もそろそろ終盤だね。
帰ってきたらごちそうしていっぱいねぎらってあげてね。
きっと真っ黒になってるね。。。
2010/07/30 08:46 | | edit posted by ヒロ
**ヒロさん**
日陰に入って、作業してたんだけど、体調悪くなってしまった@@
やっぱり涼しい時に、少しずつ作るのが良いね。
10日間も、離れたことがなかったので「寂しいねぇ。。」って、パパさんと言ってます;;
うんうん。きっと真っ黒になって帰ってくるだろうね!
義母さんが「帰ってきたら畑のすいかを食べさせる」と、待っています^^
2010/07/30 14:59 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/115-bb1e7a0b
trackback
