岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
いちごくまちゃんストラップの作り方
今日は、娘はサッカーの試合をしに、1泊で島根のほうへ行きました

雨、止むと良いなあ。。。

さて、ヒロさんから、あみぐるみ作成の途中経過が見てみたいというご要望があったので、ちょっと書いて見ますね

いちごくまちゃんストラップの作り方

パーツ

くまちゃんのパーツを編みます

ボデイ

首周りにレースを縫い付けます

フエルトを足の裏、耳に縫いつけ、各パーツをボディに縫いとめます

いちごパーツ

いちごのパーツを編みます

いちご持つ

いちごのつぶつぶを玉止めで作り、パーツをあわせていちごを完成させ、くまちゃんの手に縫いとめます

完成

お目目をボンドでつけ、チークを綿棒でほっぺにつけ、リングを頭のてっぺんに縫いつけ、ストラップをつけたら完成です

長々とお付き合いくださって、ありがとうございましたぁ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[あみぐるみ
comment
おぉぉ~~~!!
久しぶりにきてよかった(*^_^*)
すごい過程がみれました(笑)

そうやって作ることは想像できてたけど
実際に見たらさらに感動♪

いや~~細かいですね!
尊敬!
2010/07/03 11:31 | | edit posted by シーズハウス
かわいいwww

こうやって出来るんだね(*^-^*)

今度ゲンブツを見せてね
ちゃこtamaもいつでも出してちょうだい

宣伝できてませんがwww
2010/07/04 00:20 | | edit posted by ちゃこ
**シーズハウスさん**
いや~。喜んでもらえてよかった^^
人に説明するのは、なかなか難しいね。
大きい子も、おんなじような作り方してます。
また、ランチ食べに行くね♪
2010/07/04 05:25 | | edit posted by ちょこ
**ちゃこさん**
今度、会う時、何か作品もって行くね^^
ちゃこtamaCAFEさんへも、いつか参加してみたいなぁ。。。
その時は、よろしくです!
今度のカフェの雑貨も、楽しみ♪
2010/07/04 05:28 | | edit posted by ちょこ
すごいっ!!
リクエストに答えてくれてありがとう!!
ほんとにこまかくてびっくりです!
編み物系が全然できない私にとって
最初の画面ですら、完成品に見えちゃいます。。。
また実物見せてね~☆☆
2010/07/04 08:12 | | edit posted by ヒロ
ひろさんに同じく!です。
すごいなあ~~~

私もいつか実物を見たいです♪
2010/07/04 16:01 | | edit posted by AyaAya
**ヒロさん**
途中経過って、気になるよね^^
ヒロさんの、はんこの途中経過も、見てて面白かったもの。
またイベントで、見てやってね♪
2010/07/05 15:05 | | edit posted by ちょこ
**AyaAyaさん**
私もいつか、AyaAyaさんの蝋引きの過程を、見てみたいわ~^^
実物、またイベントで見てやってね♪
交換会作品、もう少しで出来そうなので、もうちょっと待っててね!
2010/07/05 15:08 | | edit posted by ちょこ
comment posting














 

trackback URL
http://chococafe001.blog9.fc2.com/tb.php/103-8a8db962
trackback
