岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
はんこ教室 in 津山住宅公園
昨日は、津山住宅公園さんで、消しゴムはんこ教室をさせて頂きました~

お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中、外のテントで、皆さんと楽しくはんこを彫り彫りしましたよ

日記12

初めての方から経験者の方まで、はんこを彫り彫りして、アンティーク風なタグを作りました

今回は、ちょっと乙女チックな図案をご用意しましたよ

はんこ教室も、一年を過ぎ、少しずつ図案も、難しいものにしていっていますが、皆さんとてもお上手に彫られていました

彫ったはんこと、こどものかおのラバースタンプ、クリアスタンプをコラボして、出来た作品はこちら

日記10

皆さん、個性豊かで素敵なアンティーク風なビンが出来ました~

はんこは、皆さんあまり迷いなく彫られていたんですが、スタンプを押す時は、どれにしよう~どう押そう~と、楽しく悩まれていました

スタンプの押し方、いつも私も勉強させてもらってます

他の方の作品を見るのも、自分の世界を広げる大切な作業だと思います

お母さんの作業中、ゲームをして待っていてくれた、○○くん、ありがとうね

日記11

そして、ふわふわぱんだで遊んでいたお子さん達も、しおり作りに挑戦してくれました~

「お母さんにプレゼントするんだーっ」ていうお子さんが、多かったですね

「○○なはんこないの?」とリクエストも頂きました。また用意しておきますね

「プレゼントにするから袋がいるー」というので、皆で、試し押しの紙とマステを使って、即興の紙袋作りもしました

お子さんの発想力。いつも驚かされ、硬くなった私の頭をやわらかくしてくれます

参加してくださった皆様、津山住宅公園さん、ちゃこtamaさん、楽しい時間をありがとうございました

今日は、さざなみ堂さんの、天然石アクセサリー作りがありますよ~

お近くにお越しの際には、ぜひ遊びに行ってみてくださいねー


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




Posted by 管理人@ちょこ
comment:5   trackback:0
[教室
| HOME | next
