岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
リバティのはぎれで
年賀状のお年玉当選を、ネットで調べたら、切手シートが2枚当たっていたちょこです

やっぱり、大物はなかなか当たりませんね~

郵便局に行って、交換してもらって、文通に使おう

日記12

一枚一枚では、作品にならないような、小さなはぎれのリバティ生地を、もったいないので残してました

これを使って。。。

日記11

クレイジーパッチを、ちくちくちく。。。

日記10

パッチ終了

日記9

裏布をミシンで、ダダダダーーー

日記8

小さなミニマットの完成

続きは、また後日
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
ポーセラーツで優雅な気分
いよいよ今年ももうすぐ終わりですねー

今年は、消しゴムはんこ教室を始めた、挑戦の年でした

この一年、教室に参加してくださった皆様、ちょこの作品をお嫁にもらってくださった皆様、ブログに遊びに来てくださった皆様、ハンドメイドを通じて仲良くしてくださった皆様、他にもあげるときりがないくらいの方々に、お世話になりました

本当に、ありがとうございました

先日、ちゃこtamaCAFEさんのワークショップで作った、ポーセラーツのお皿が焼きあがりました~

日記11

焼く前と比べると、少し明るいトーンになったような気がします

先生にお願いして、ふちに金をほどこしていただきました

エレガントでアンティークな感じが、増したんじゃないでしょうか

そしてこのお皿に、ホットケーキミックスで作ったパウンドケーキをのせてみると。。。

日記12

なんということでしょう~(劇的ビフォーアフター風)

とってもお上品な、ケーキに見えるではありませんか

西村先生、ちゃこtamaさんのおかげで、素敵なケーキ皿を作ることが出来ました

ありがとうございました~

それでは皆様、良い年越しを


Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
切り絵
私の大好きな、切り絵作家さんayano*先生の、プレゼント企画に当選して、切り絵体験セットを頂きました~

日記12

たくさんある素敵な、原画の中から薔薇をチョイス

日記11

マステで、原画を黒い紙にとめて

日記10

カッターで、切り切り切り。。。

日記9

スポンッ薔薇が抜けました~

日記8

裏から和紙を貼って、完成

あー。面白かった

切り絵の原画って、消しゴムはんこで、作れるんじゃない??

まだ数枚、原画があるので、時間を見つけて作ってみようと思います

ayano*先生、素敵なプレゼントをありがとうございました

これからも、先生のご活躍、応援しています
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
折り紙一枚で。
衣替えをしたのはいいけど、防虫剤が切れてたので、大慌てで、ザグザ○で買ってきた、ちょこです

これで、虫さんとはさよならぁ~

100均で、以前買った折り紙

何かに使えないかな~とネットで検索して、こんなものを作って見ましたよ

日記12

折り紙一枚で作れる豆本です

以前作った豆本は、のりやはさみが必要だったんですが、これは折り紙以外な~んにもいりません

でも、これが、なかなか難しい~

きれいにぴっちり、折れません

なんとなく雰囲気だけ、お楽しみ下さい

練習したら、もっと上手に早く折れるようになるかな?

Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
日本の夏
なでしこジャパン、健闘してます

どうなるのかぁ~

100均で、手ぬぐいを買ってきました

ミシンをかたかた、はさみでちょきちょき。。。で、で、できたぁ~

日記5

ネッククーラーですぅ

ドット柄が心なしか、モダンなマダムに見えてきた

(旦那さんには、どう見ても手ぬぐいじゃと言われましたが

まっ。家で使うには十分でしょ

これで少しは、節電につながるかな

夜は、花火を楽しみましたよ~

日記6

暑~い、日本の夏を楽しんでおります
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME | next
