岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
SB教室 in リージョンセンター
今日は、ヒーコ先生のスクラップブッキング教室に行ってきました~

今回、ちょこが挑戦するのは、クリアミニブックです

他の方も、折り紙ブックや12インチを作られていましたよ

クリアミニブックは、すごくいろんなテクニックが使われていて、先生が手際よく教えてくださって、時間内に素敵なものが完成しました~

日記12

表紙です~

涼しげな感じになるように、ブルー系でまとめてみました

ページをめくると。。。

日記11

ハートのペーパーに、○穴がぽっこり

写真を貼ると、穴からお顔が、ひょっこり見えますよ~

日記10

こちらは、ラブオン、マスクなどいろいろ使ってます

クリアな台紙から、下のペーパーの柄が重なって見えて、楽しいですよね~

写真は、どんなのを飾ろうかな

今回も、とっても楽しくお勉強させてもらいました

また、よろしくお願いしま~す


↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
SB教室 in リージョンセンター
昨日は、ヒーコ先生のSB教室に行ってきました~

日記12

今回は、ラブメモのリリースパーティでした

1枚のペーパーで、ミニブックが作れてしまうという楽しいもの

完成したのは、こちら

日記11

左側のこいのぼりみたいなブックが、本に載っていたもの

右側のバッグ型は、先日のSBイベントで買った、よちえ先生のキット

どちらも、とってもかわいいでしょ~

日記10

開いたら、こんな感じです

写真が何枚も貼れちゃいます

むふふ。娘の修学旅行の写真を、貼っちゃおうかな~

久々のSB、めっちゃ楽しかったです

ヒーコ先生、よちえ先生、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
SB教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんのSB教室に行ってきました~

先生は、県北でSB普及に大活躍されているヒーコ先生

今回は、ミストの講習をしていただきました

日記12

プレート?みたいなものをペーパーに置いて、ミストをスプレーしてペーパーに柄をつけました

これが、なかなか難しい~

でも、すごく面白いのです

あと、クレープという紙に、ミストして、フリルと、お花を作りました

ボリュームが出て、かわいいですね

あと、お花にミストして、色付けしました

余ったお花が、好きな色に変えられるのがいいですねー

写真は、娘が保育園の時の発表会のものです

作りながら「こんな頃もあったな~」と懐かしい気持ちになりました

作業の後は、美味しい時間

日記11

やっぱりお気に入りの、シフォンケーキとブレッドオレンジに決まり

ふわふわでうまうまです~

SBを始めて、1年くらいになり、SBアルバムも1冊作れました

これからも、娘の写真を、かわいく整理していけたらなと思います


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
SB教室 in シーズハウス
昨日は、シーズハウスさんのSB教室に、参加してきました

今回は、娘の七五三の写真で、作ってみましたよ~

日記11

和な感じのペーパー2枚を、使いました

前から気になっていた、ダンボールのペーパーの文字があったので、貼り貼り

はんこで作っていった、3Dの椿と蝶を飾りました

写真も1枚で迫力があるし、椿も目立たせたかったので、他の飾りは控えめにしてみました

英字の素敵なクリアスタンプが、たくさんあったので、ペーパーの空いたところに、押してみました

さりげなくかっこいいですねー

他にも、ロゼッタの作り方を学びましたよ

椿があったので、今回は使いませんでしたが、他の作品の時に使ってみようと思います

作品作りの後は、お楽しみのティータイム

日記12

シフォンケーキと、アイスコーヒーを頼みました

やっぱり、シフォンケーキ好き~。うまうま

SBを始めて、撮りっぱなしだった(最近は、撮ることすらなくなっていた)写真を、素敵に整理できるようになりました

皆さんも、お子さんの写真や、思い出の写真を、楽しく飾ってみませんか

シーズハウスさんの1DAY教室か、ヒーコ先生のブログをチェックしてみてくださいね
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[スクラップブッキング
再び!ATCカード
最近、ちょっとお疲れ気味で、○ポビタンDを愛飲しているちょこです

飲んだら、元気になってしゃかしゃか動ける気がするのです

皆さんも、健康第一で行きましょう~

先日、ちゃこtamaCAFEさんに遊びに行った時に、AyaAyaさんから素敵なものをいただきました

日記11

AyaAyaさん作、ATCカードですぅ

クリスマスと、童話の世界のような女の子のカードです

クリスマスは、こどものかおさんで作られたもので、女の子は消しゴムはんこで作られたんだって~

AyaAyaさん、確実に、はんこの腕が上がってるよ~。素敵~

一緒に写っている、カード入れは、以前、スタンプカーニバルに行った時に受けた講習で作ったものです

作った当初は、ATCカード入れ??ATCカードって何??状態だったんですが、作っておいて良かった~大活躍です

またまたお宝が増えちゃいました

AyaAyaさん、素敵なATCカード、ありがとう~



Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[スクラップブッキング
| HOME | next
