岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
夏休み家族でキャンプだ! その2
先日行った、大佐山のキャンプのレポの続きです~

日記1

2日目、朝ご飯を作る娘です

こういう時は、率先して作ってくれます

母大助かり~

日記2
日記3

メニューは、照り焼きチキン、ウィンナーのガーリック炒め、きのこのソテー、フランスパンにパイナップルチーズをのせて食べました

外の空気を吸いながらの朝食は、最高ですね~

朝食の後は、旦那さんと娘は、カヌーをしに行きました

私は、その間、近くにあった紅茶専門店アーリーモーニングさんへ

日記4

テレビでも紹介されているお店で、こちらの農園で採れた紅茶と、ふわふわの桃のシフォンケーキをおいしくいただきました~

それから、みんなで、勝山へ遊びに行きました~

素敵な街並みを歩いていると。。。

日記5

気になっていたパン屋タルマーリーさんを発見

ショーケースに並ぶ、おいしそうなパンを3種ゲット

天然酵母のパン、おいしい~

それから、お昼ご飯を食べに石階段をちょっと登ったところにあった、100年余り前に建てられたというろまん亭さんへ

こちらのお店は、VOICEで紹介されたそうで、うどん定食がおすすめらしいんですが、なぜか家族そろって

日記6

から揚げ定食

これまた美味~

こうしておなか一杯になった三人は、楽しい思い出を胸に、家路に戻ったのでした

いつもはインドアなちょこですが、家族で楽しむアウトドアは、いいもんだなあ~と思いました

旦那さん、娘ちゃん、また母も連れて行ってね

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[日常
夏休み家族でキャンプだ! その1
18、19日と、旦那さんと娘と3人で、新見の大佐山オートキャンプ場に、遊びに行ってきました

現地に着いてから、大佐山の登山出発

日記1

傾斜45度くらいのけもの道を、1時間30分くらい、ぜーぜーいいながら登り。。。

日記2

山頂到着~

眺め最高

パラグライダーが優雅に飛んでました

日記3

昼食は、お湯を沸かしてカップラーメン

運動した後の、ご飯はおいしいねえ

休憩してから、3時間ほどかけて下山(母、ひーひー

日記4

それから、みんなでテント設置

タープとテーブルは、いつもはんこ活動で協力してもらっているお礼に、母からみんなへプレゼント

この後、大雨になり、タープが大活躍してくれました

日記5
日記6

晩御飯は、バーベキューとパエリア

ビールでかんぱ~い

おなかいっぱい食べて、テントでおしゃべりして、朝までぐっすり寝たちょこ一家でした

その2へ続く。。。

↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami








Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[日常
倉敷ひとり旅
先日アップした、倉敷のガリガリ絵はんこ教室の前の、ちょこの足取りを~

日記12

日記11

お昼過ぎに、倉敷に到着~

大好きな美観地区の白壁を眺めながら、のほほ~んとしながらも、カメラ片手に風景を激写しまくるちょこ

笠をかぶった人たちの船が、優雅に水面を渡ります~

日記10

昼食は、大好きな三宅商店さんの三宅カレー

野菜が丁寧に揚げてあるのが、いいなあ~

趣のある店内も、情緒があってお気に入り

日記9

それから、カレーを食べたにもかかわらず、前々から気になっていた、金賞コロッケをぱくり

芸能人の方々の表情を見れば、その美味しさが伝わるはず~

日記8

日記7

それから、これまた前々から目をつけていた、如竹堂さんへ

お目当ての、マステ無料体験コーナーへ(もちろん、買い物は済ませましたよ)

時間がなかったので、持っていないマステを、貼れるだけ貼りまくるちょこ

時間があったら、永遠座り続けていたことでしょう

ああ。美観地区。何度来ても、わくわく楽しい場所でした

↓ここをぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami




Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[日常
赤穂散歩 その2
ずいぶん遅くなりましたが、赤穂の素敵なお店めぐりレポの続きです~

今回行ったのは、あこうぱんさん

戦後、間もなく創業されたという赤穂の愛されパン屋さんです

日記12

日記11

ショーウィンドウには、ウルトラマンが

日記10

日記9

美味しそうなパンが、ずらずらずら~っと並んでいます

日記8

なんと、夕方5時からパン2割引になります

私も、割引でゲット~

バッグご持参をおすすめします(袋代5円かかります)

日記7

赤穂と名のつくパンを、とりあえず購入~

どれも美味しいんですが、特に、アコウバーガーが塩麹が使われているらしく、美味しかったです~

行ってみたかった雑貨屋さんもあったんですが、カフェでまったりし過ぎて、行けずレポはこれにてお終いです

赤穂、海もきれいで素敵なところでした~

ぜひ皆さんも、赤穂に遊びにいかれたさいには、寄ってみてくださいね


↓ここをぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami



Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:1
[日常
赤穂散歩 その1
花と緑のフェスティバルが終わってから、せっかく来たんだから、赤穂を満喫して帰らねばー

と、タウン情報おかやまを片手に、ドライブ散策

日記10

海が一望できる、美しい場所を歩いていき、着いたお店は、御崎の伊和都比売神社の境内脇にある、大人好みのパティスリー SAMPOUさん

日記7

境内脇にあるので、写真には写ってませんが、お隣ではカップルが参拝中

日記9

看板を見てみると「おとうふトースト」という気になる文字が

日記12

店内に入ると「どこから来られましたか?来られた場所にシールを貼ってね」の張り紙が

さっそく岡山に、ぺたんちょ

こういうの見ると、観光地なんだなあ~と思いました

日記11

おとうふトーストも気になったんですが「ケーキとドリンクを頼むと150円引き」につられ、アイスコーヒーとケーキ(名前ど忘れ)のセットを注文

メニューを見てみると、どの飲み物も、産地や季節などこだわりが感じられるものばかり

すべて手書きというもの、温かみがあって素敵

イベントの心地よい疲れを、の~んびりと癒されました

「赤穂散歩その2」へ続く~


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami






Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
