岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
スイーツデコ in 津山住宅
昨日は、津山住宅さんへスイーツデコの講習を受けに行ってきました~

教えてくださったのは、クラフトハートトーカイ津山店さん

パーツ選びに悩みながら、出来た作品がこちら

日記12

マカロンのメモクリップです

かわいいパーツが、いっぱいでしょ~

こちらの講習は、クラフトハートトーカイ津山店さんでも、行われていますので、ぜひ遊びに行ってみてください

短時間で簡単に作れるので、小さいお子さんにもオススメの講習ですよ

そしてちょこも、3/11日(日)、4/8(日)に、消しゴムはんこでノートを作る講習をさせていただきます

日記9

ご興味のある方は、クラフトハートトーカイ津山店さんへ、お問合せ下さい

**************************

クラフトハートトーカイ津山店
お申し込み、お問合せ:0868-28-7014

**************************

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami


Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
スイーツデコ教室 in イオン津山
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

家族やお友達と、パーティしてるのかな

我が家は、娘はサッカーの遠征、旦那さんは年賀状作り、ちょこはイオン津山で開催された、内藤先生のスイーツデコ教室に参加してきましたよ

今回は、クリスマスリース作りでした

日記12

材料は、こんな感じ~

まずは、紫色の粘土をこねこねして。。。

日記11

ブルーベリーを作りました

これが、意外と難しく、先生みたいにころんとしたかわいい形にならな~い

それから、デコって。。。

日記10

イオンでの作業は終了

それから、家に持って帰って、手芸店で買ったリボンと、家にあった毛糸と、クリスマスケーキにのっかってたヒイラギの飾りを盛って。。。

日記8

完成~

毎年飾れる、かわいいリースが出来ました

イオン津山での、スイーツデコ教室は、今回が最後ということで、すごく寂しいですが、いつかおうち教室もされるかも??ということで、今から楽しみにしているちょこでした

内藤先生、楽しいお教室をありがとうございました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ
100均の材料で何が出来る?
昨日は、お友達のちゃこさん宅にお邪魔して、おしゃべりしてきました~

美味しい紅茶や、和菓子もいただき、ご満悦なちょこさん

ハンドメイド、カフェ、子育て、パソコンなどなど、いろんな話しに花が咲いた、ひと時でした

面白い本を買ったので、100均でお買い物して、こんなものを作ってみましたよ~

日記1

なんだか、わかりますか??

これに、チョコソースをトッピングして。。。

日記2

正解は、クッキーでしたぁ

すべて100均の材料で、作ってます

バレンタインのはんこ教室の、サンプルに使おうと思います

Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
| HOME |
