岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんのスタンプ講習に、参加してきました~

日記12

たくさんのスタンプと、インクに囲まれて、スタート

今回は、仕掛けカードを作りましたよ

他の参加者さんは、JJボタンを使ったクリスマスカードを作られてました~

製作過程や皆さんの作品も、撮影したかったんですが、私一人時間がかかってしまい、撮影できず

一気にですが、完成した作品が、こちら

日記11

折りたたんだ状態です

お花は、3Dになってます

日記10

開いた状態です

真ん中には、写真が貼れるようになってます

立てて飾ると、立体的なカードになりますよ~

文字をかえれば、いろんなカードに変身するんじゃないでしょうか

こどものかおさん、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[こどものかお
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんへ講習を受けに行ってきました~

今回は「デコノートブック」です

日記12

インクやスタンプが、いっぱいの中で、作業開始

所長さんや、おだむぅ先生に質問しながら、もくもくと作成し、出来た皆さんの作品がこちら

日記11

同じノートなのに、選ぶスタンプや押し方で、個性豊かなノートが完成しました~

どの作品も、とーっても素敵ですぅ

そして、ちょこの作品はこちら

日記10

前々から気になっていた、りすとカラトリーのスタンプセットで、デコってみました

紐の存在をすっかり忘れていて、りすの位置が上すぎたなぁ~という反省もありますが、なかなかかわいらしくまとまったんじゃないでしょうか~

時間が余ったので、所長さんにマスキングを使ったカード作りも教えていただきました

これまた気になっていた、お花のスタンプセットが使えて楽しかったです

背景に押した、筆記体のスタンプもかっこいいなあ~

楽しくスタンプのお勉強が出来た一日でした

そして、やっぱりこどものかおさんのスタンプは、素敵なのがいっぱいあるなあと思いました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[こどものかお
キタァー!!
昨日は、朝、ゴミ当番をしてきたちょこです

可燃ゴミの収集が、涼しくなってきたので、週1回になったらしく、ゴミ置き場がぎゅうぎゅう

旦那さんが、生ゴミが土に変わるゴミ箱?を買おうかどうしようか、悩んでます

以前、こどものかおさん主催のATCカード交換会に、応募させてもらったんですが、参加された方からのカードが送られてきましたぁ

日記12

左上のフリンジのついたカードが、こどものかおさん。その他が、参加された方々のカードです

どれもこれも「どうやって、作ってるの~?????」というような、高度な作品ばかり

ちっちゃい世界に、いろんな技術を詰め込まれた、ATCカードの奥深さを、感じました

宝物が、また増えたー

そして、参加賞に、こんなものが同封されてました

日記11

こどものかおさんの、気になっていた、アンティークなカードと封筒セット、切手シールがぁ~

想像してたより、ちっちゃくってかわいい

また、何かに使いたいと思います

こどものかおさん、今回は楽しい企画を、ありがとうございました 
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[こどものかお
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんで講習を受けてきました

少し前に出た、オペークの新色を使った、ミニブック作りです

日記12

手前にあるのが、おだむぅ~先生のサンプルで、その奥に、オペークとステインズオンが並んでいます

日記11

材料と、ちょこが選んだスタンプたち(いっぱいあるので、悩みました~)

今回は、OHPフィルムにオペークとステインズオンを使って、スタンプをしていくというものでした

参加者さんや、おだむぅ~先生と、おしゃべりしながら、楽しいひと時

時間が経つのは、あっという間で。。。

日記10

皆さんの素敵な作品が、並びました~

皆さん、とってもお上手。すごいなぁ

それから、家に帰って、写真を貼ってみました

日記9

左上から、表表紙、裏表紙、中です

オペークの色見本にしたくて、いろんな色を使ってみましたが、ブックとしてみた時には、やっぱり色に統一感を持たせるべきだったな~と反省

いちおう、表表紙と裏表紙は、ワイヤーの赤にあわせて、ポイントに赤のインクを使ってみました

今回も、楽しくお勉強させていただきました

おだむぅ~先生、こどものかおの皆さん、参加者の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[こどものかお
こどものかお講習
昨日は、岡山のこどものかおさんに行ってきました~



インクとスタンプがいっぱい用意された中で、クリスマスカードを作りましたよ

日記12

おだむぅ~さんに教わりながら、オーナメントを作りました

マスキングしてスタンプし、エンボス加工で丸い部分が完成

後は、自由にということで、こんな感じになりました

日記10

小さなカードは、自由作成

ハートは、オーナメントの復習です

日記9

先月作った、3Dの薔薇の続きを作って、アンティークな丸缶も完成

ああ~。面白かった。勉強になりました

こどものかおさん、参加者の皆様、楽しい時間をアリガトウございました

Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[こどものかお
| HOME | next
