岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
1月のちゃこtamaCAFE
昨日は、月一オープンの雑貨カフェちゃこtamaCAFEさんに、遊びに行ってきました~

日記11

今回のランチは、韓国風ランチでした

どの料理も、すごく手が込んでて、色味がとてもきれいで、美味しい~

韓国料理って、おうちで作らないので、すっごく新鮮でした

ドリンクに、体に優しいラカンカも、出ましたよ~

日記12

かわいい雑貨も、たくさんお迎えしてくれました

ちょこも少しですが、りんごちゃんタワシと、ごほうびはんこセットを納品させてもらいました

お買い上げくださったお客様、手にとって見てくださったお客様、ありがとうございました

日記10

来月、津山住宅さんで開催される「お雛様を作ろう」のサンプルも、展示されていましたよ

かわいい~

詳細は、ちゃこtamaCAFEさんか、AyaAyaさんのブログで、後日発表されると思うので、チェックしてみてくださいね
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[雑貨・カフェ
11月のちゃこtamaCAFE
昨日は、月に一回開催の、雑貨カフェちゃこtamaCAFEさんに遊びに行ってきました~

今回は、ヒーコ先生のスクラップブッキングのワークショップがありましたよ

日記12

ちょこは残念ながら、参加できなかったんですが、参加されたAyaAyaさんの作品を、激写

とーっても素敵でしょ?

中に写真も貼れるようになってて、クリスマスムード満点でした

日記11

お楽しみのランチは、リゾットでしたー

きのこたっぷりの優しいお味に大満足

こんなお豆腐の料理もはじめて見ました。美味しい~

ドリンクは、体に優しい、ラカンカで、ほっと一息

日記10

雑貨も、新しいかわいい子たちが増えてましたよ~

来月は、12月18日(日)にオープンだそうです

楽しいワークショップも、あるみたいですよ~
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[雑貨・カフェ
10月のちゃこtamaCAFE
昨日は、月一オープンの雑貨カフェ、ちゃこtamaCAFEさんへ遊びに行ってきました~

今回は、ハロウィンパーティということで、かわいく仮装したおこちゃまたちが、いましたよ

そして、さざなみ堂先生の、ストラップ教室に参加してきました

日記12

たくさんの石、トンボ玉、パーツたち、見てるだけでわくわく

日記11

先生に教わりながら、結び目を作っていきます

そして、結びながら一緒に石も編みこんでいって。。。

日記10

完成~

お花のとんぼ玉、かわいくないですか?

携帯の色に合わせて、赤い紐を選んでみました

またまたお気に入りが出来てしまったぁ

日記9

そして、お待ちかねのランチは、カレーピザ、かぼちゃスープ、ドリンクは、ラカンカを選びました

う~ん。美味~

手作りのピザって、久しぶりかもぉ

かぼちゃスープも、かわいいカップに入っていて、美味しかった

ラカンカで健康になれたかな

日記8

新しい雑貨も、入ってましたよ~

どれも、手が込んでてかわいい

今回も、楽しい時間をありがとうございました
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[雑貨・カフェ
シーズハウスさんのマシン復活!
昨日は、Rさんからオーダーのお話しを頂き、シーズハウスさんで打ち合わせをしてきました~

Rさんは、素敵な奥様で、発明家さんなんですぅ

オーダーの話しから、お互いの今後のこと、発明や消しゴムはんこをしてて大変なこと、などなど、いろんなお話が出来ました

お互い、好きなことが楽しく続けられるといいですね

シーズハウスさんのかわいいかわいいエスプレッソマシーンが、復活したと聞き、こんなの頼みました~

日記11

お!なんだなんだ?と思ったあなた

これ、アイスにエスプレッソをかけて食べちゃう、デザート感覚でいただけちゃうドリンクなんです~

超うまうまですよ~

こりゃ、リピ決定ですな

他にも、優秀なマシーンくんは、美味しいドリンクをいろいろ作ってくれるみたいですよ

シーズハウスさんに行かれたら、ぜひ一度、頼んで見られてはいかがでしょう~

Posted by 管理人@ちょこ
comment:6   trackback:0
[雑貨・カフェ
bee's cafe
昨日は、文化人形を納品しに、ちゃこさんのバイト先のbee's cafeさんへ行ってきました

で、吉田牧場のチーズのランチを頂くことにしました

日記1

パンを温めてもらって、ふわふわ~

自家製ベーコンのスープが、ベーコンのいい味が出てて美味しい

お父様自家製のお野菜のサラダ、しゃきしゃきしてて新鮮~

吉田の牧場のチーズが、くせがなくって美味しいパスタ

ドリンクはミックスジュースを、甘すぎずすぐ飲みきっちゃった

そして、嬉しいことが

サービスに、デザートを頂いちゃいました。種類いっぱい甘くて美味しい~

そして、今、新規メルマガ登録で、bee's特製自家製ベーコンのご試食プレゼントということで、メルマガ登録したことを話すと、試食だけだと思ったら、お持ち帰り用のベーコン(袋にはヒロさんのはんこが)まで頂いちゃいました

さっそく帰って、残っていた鍋の野菜とベーコンで、スープを作りました

家族からも「このベーコン美味しい」と絶賛

お店には、素敵なお洋服や、雑貨小物が、置いてありましたよ~

雰囲気がとっても良くって、ランチも美味しく、店主さんも楽しくおしゃべりしてくださって、素敵なひと時が過ごせました

ちゃこさんも、忙しそうに働いてましたよ~(心の中で、やっぱ働く女はかっこいい~って思ってました)

またランチしにいきます~

ありがとうございました~

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[雑貨・カフェ
| HOME | next
