岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
感謝の気持ちを込めて
とってもお世話になっていて、いつもいい刺激をもらっているお友達へ、感謝の気持ちを込めて作りました

日記2

彼女をイメージして作った、ネームフォルダーです

気に入ってもらえるといいなぁ
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[布小物
100均リメイク
昨日は、シーズハウスさんに搬出に行ってきました

売上の一部を、募金させて頂きました

ありがとうございました

お邪魔したついでに、美味しいケーキセットを頂きながら、店主さんご夫婦とおしゃべりしてきましたよ

日記10

写真撮り忘れちゃったんで、シーズハウスさんの写真をお借りして、へなちょこイラストと合成~

ガトーショコラと、リンゴジュースに炭酸が入ったようなジュース(名前忘れちゃいました

う~ん。とっても美味でした

楽しい時間をありがとう~

そして、先日、こんなものを作ってみましたよ

日記2

100均の名札ケースを買ってきて。。。。

日記3

紐の部分を、シーズハウスさんのフェアーで買った、フィールドサックを使って、パッチしてみました

イベントの時に、使おうかな
Posted by 管理人@ちょこ
comment:8   trackback:0
[布小物
レトロ喫茶へようこそ。
昨日は、娘の参観日でした

娘の苦手な社会の授業。。。案の定、手はあげなかった

まっね。私も、子供の頃は手なんかあげずに、ずーっと下向いてたし

ぼちぼちがんばりましょ

今日は、こんなもの作ってみましたよ

日記2

以前作った刺繍を、コースターにしてみました

一緒に、「レトロキッサ」っていうはんこも彫って、スプーンにぽんっ

上に置く、カップはどんなのが似合うかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

消しゴムはんこ教室のお知らせ

~ 消しゴムはんこで、カードを作ろう ~
はんこ教室5
場所:シーズハウス(岡山県津山市上河原129-4 Tel&Fax 0868-24-5300)

日時:5月16日(月) 10:00~12:00(2時間程度)

費用:講習費、材料費、ケーキ・ドリンク付き 1100円

持ち物:シャーペン、消しゴム(絵を消す用)、ものさし、はさみ、のり

ご予約・お問合せは、シーズハウスさんまでお願いします
日本
ツイッターでつぶやくと、無料で1円募金できるんだって
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[布小物
刺繍
今日は、娘っちは振り替え休日です

しっかり、テスト勉強してね~

久しぶりに、ミニ刺繍をしてみました

刺繍

昔は、クロスステッチとかはまってた時があったんだけど、今は、これくらい小さいものを布小物のポイントに刺すくらいしかしなくなりました

これは、ミニポーチになる予定

ファスナー買いに行かなきゃ~
Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[布小物
義母さん、白内障の手術を受ける
昨晩は、初めて自分で髪を染めてみました

新色のピーチブラウン

なかなか綺麗に染まりましたよ

これからは、節約のために自分で染めるようにしよ~っと

今日は、義母さんの白内障の手術

日帰りで帰れる簡単な手術らしいんだけど、義母さんと一緒に病院へ行ってきます

これでしばらくの間、義父さんと義母さんの病院通いで忙しくなりそう

まっ。ぼちぼちいきましょう~

先日、ヘキサゴンのカット済みの布があったので、簡単なコースターを作ってみたよ

へきさごん

裏地は、小花柄ですぅ~
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[布小物
| HOME | next
