岡山県北で、消しゴムはんこ教室を開いています。 最近、編み物教室に通い始めました。
Posted by 管理人@ちょこ
 
[スポンサー広告
おにぎり教室 in 津山住宅公園
先日、津山住宅公園さんで行われた、おにぎり教室に遊びに行ってきました~

先生は、お料理上手な、めぐめぐ先生とナターシャ先生

以前、パン教室でお世話になりました~

日記12

皆さん、楽しくおしゃべりしながら、ごはんをにぎにぎ、のりを巻き巻き~

こうやって大勢で、お料理を作るって、久しぶりかも

なんだか、小学校の時の家庭科の時間を思い出しました

完成したおにぎりが、こちら

日記11

クロ猫ちゃんと

日記10

ねずみくんです~

顔の形におにぎりをにぎって、のり、こぶ、チーズ、黒豆、ポッキーで、飾っていきました

そんなに時間がかからず、とーってもかわいいおにぎりが出来て、感激

同じクロ猫でも、ぽっちゃりちゃんだったり、なみだ目ちゃんだったり、いろんなおにぎりちゃんが出来ましたよ~

朝ごはんに、こんなかわいいおにぎりを出したら、うけるかな~

めぐめぐ先生、ナターシャ先生、参加者の皆様、津山住宅公園さん、楽しい時間をありがとうございました


↓ここをぽちっと1日1クリックお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょこの Facebookページは、こちら

消しゴムはんこ・あみぐるみ作家 ちょこ
http://www.facebook.com/hancoami

Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[未分類
にゅーめいし。
髪をカットに行きたいけれど、なかなか時間がとれず、ネットで素敵なヘアースタイルを探してどんな風にしよーと妄想中のちょこです

今使っている名刺を作ってから、かれこれ半年以上経ちました

そこで、新しい名刺を作ってみましたよ

日記12

今回はシンプルに。季節先取りの冬バージョンです

文字はあいかわらず、難しいけど、少しずつ上達していってるかな??

あとは、裏に押すHPアドレスのはんこを彫るだけ

名刺はいつも、コピックで彩色してるんですが、発色のよさはお気に入りなんだけど、裏にインクがにじむのがちょっと残念

裏のにじみを、アドレスシールで隠してます

Posted by 管理人@ちょこ
comment:4   trackback:0
[未分類
8月の消しゴムはんこ教室 in シーズハウス
シーズハウスさんで、8月の消しゴムはんこ教室を開きます

教室

消しゴムはんこ de うちわを作ろう

開催日:8月8日(月)

開催時間:13:30~(2時間程度)

費用:材料費、講習費、ケーキ+ドリンク・・・1300円

持ち物:手ぶらでオッケーです

参加対象者:小学生(保護者つき)・・・つまようじで彫ります
      中学生以上・・・デザインカッターで彫ります

夏休みの宿題に、夏の思い出に、世界に一つのうちわを作りませんか

ご予約は、シーズハウスさんへお願いいたします

日記1

シーズハウスさんで、グレープジュースを飲みました

ピンクの色がかわいくって、美味しい~

講習では、このジュースではないですが、美味しいケーキとドリンクがつきますよ

ご参加お待ちしております
Posted by 管理人@ちょこ
comment:0   trackback:0
[未分類
美容室 +tic さん
昨日は、はんこのオーダーを頂いた、+tic(プラスチック)さんにカットをしてもらいに行ってきましたよ~

日記4

オーダーは、領収書用のはんこと、ポイントカードに押すはさみのはんこでした

美容師のご主人にお渡しするということで、ラッピングは男性向けに、ちょっとハードな感じにしてみましたよ

気に入っていただけたようでよかったです

そして、ちょこの「長澤まさみ」カットで!

という無茶振りにも、快く答えていただき、見事、長澤まさみちゃんに変身~(えっ!?顔が違う?)

お気に入りのヘアースタイルになりました

そして、ご主人が、水島さん(ちょこの本名です)のブログを見たと言ってもらえたお客様には、7月29日(金)まで、500円OFFにします!!!!!!!!とおっしゃってます

ぜひ、この機会に、楽しいご主人に、素敵なヘアースタイルにしてもらってみてはいかがでしょう?

日記1

ケーキウォーカーさんの通りにあります

道に迷ったら、お店に電話してみてくださいね
Posted by 管理人@ちょこ
comment:10   trackback:0
[未分類
hitosajiさん
岡山でも、有名な作家hitosajiさんの、すぐ完売してしまうという幻のシフォンケーキが、津山のミニマルブッシェさんで、期間限定で販売される(現在終了しました)ということで、行ってきました~

ミニ

カップがちぎられたようなおっしゃれ~なラッピング、す・て・き

シフォンケーキとクッキー?をお買い上げ~と思ったら、あんまりかわいらしい木靴を見つけてしまい、こちらもお買い上げ~(ああ。節約せねば)

シフォンケーキ、ふわふわで美味しかったですぅ

そして、↓が店内の様子です

ミニ

店内は、クリスマスムード満載

かわいい雑貨がいっぱいでした~

もちろん、hitosajiさんの、森ガールのような大人かわいい作品も、並んでましたよ~

12/25(土)まで、セール中みたいなので、お近くにお寄りの際にはお邪魔してみてはいかがでしょう
Posted by 管理人@ちょこ
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
